旅行記&旅行のサポート情報

旅行好きの備忘録をかねた旅行情報まとめです。旅行前に知りたかった情報,知っていたら良かったな,という(ニッチな)情報をまとめて行こうと思います。

サムイ島旅行記(コンラッドコサムイ宿泊記/Conrad Koh Samui)宿泊準備編

 2018年9月にポイントを使用して3泊してきました。空港からの移動,レストランの料金など事前に気になることがあったのでまとめました。

 到着前

  • ホテルからの連絡: 宿泊予定日の約3週間前にホテルからメールが入りました。添付ファイルがあり,一つは食事の案内でもう一つは宿泊者の情報を返信するためのWordファイルでした。返信する情報は,子供の有無,全員の宿泊者名,往復のフライト,空港からの移動方法,レストランの予約要否,などです。こちらで空港からの移動も可能ですが,コンラッド-空港間1800バーツかかります。帰りはフライトが遅かったのでレイトチェックアウトがどこまで可能かわからなかった為,帰りのみこちらで予約しました。また,Juanのレストランもこちらで予約をお願いし、コースと料理も併せて連絡しました。
  • レストランの案内:Juanのコース紹介のほか,プライベート用のプランなどの紹介が主で,Zestなどの割安なレストランの紹介は無く,不安な時を過ごしました…。
  • 空港-ホテルの移動: 上記ホテルからの連絡が来る前,どうしようか不安だったためネットで調べたところ,サムイ王国という現地旅行会社が送迎してくれることがわかりお願いしました。空港-コンラッド間1200バーツ(+運転手さんへのチップ)で現地現金払いでホテルよりお得です。空港-コンラッド間の移動は往復共に50分程度でした。

http://www.samuioukoku.com/tour/tehai_seavice/trf_index.html