旅行記&旅行のサポート情報

旅行好きの備忘録をかねた旅行情報まとめです。旅行前に知りたかった情報,知っていたら良かったな,という(ニッチな)情報をまとめて行こうと思います。

サムイ島旅行記(コンラッドコサムイ宿泊記/Conrad Koh Samui)宿泊編

 2018年9月にポイントを使用して3泊してきました。到着後の事のまとめました。

 

hemupiyo.hatenablog.jp

 

部屋

  •  種類: ヒルトンダイヤモンド特典でOcean view  pool villa(200番台)からOcean view retreat villa(300番台)の313にアップグレードがありました。
  • 眺望: 目の前にさえぎるものは無く,インフィニティプールの先に広がる海を独り占めできます。朝日は角度的に難しいですが空が明るく朝焼けに照らされる様子は見ることが出来ます。夕日はばっちり綺麗に見えました。
  • バス: バスタブは円形のため,二人で入るには体が斜めになってしまい少々入り辛いですが,海を眺めながらの風呂は最高です。シャワーはバスタブと離れており,タブに浸かったり洗ったりをする日本人的な使い方には不向きでした。
  • 静けさ: 313はレストランなどの共用施設と離れており,レセプションと共用施設や海とをつなぐ道からも外れるため静かにすごすことが出来ました。
  • プール: 10メートルとの事ですが,さすがにガチで泳ぐには狭いですが,軽く泳いだり,浮き輪で遊ぶには十分な広さです。ただ,浮き輪系は本当は持ち込み禁止なようで張り紙がありました。プールに置いておいた浮き輪が風に流され落ちたと思われる浮き輪たちが,ビラの間の林に多数落ちていました。浮き輪など誤使用の際は十分ご注意ください。プールサイドに置いておいても浮き輪が風で飛ばされます。
  • 移動: レセプションから部屋への移動は基本的にカートになります。一旦部屋に行けば,ほとんどの部屋はレストランなどへは自分で歩いて行けると思いますが,坂が多いのでフロントに電話をして来てもらってもいいと思います。朝食会場は込みだすと,カートが大量に行き来していました。

食事

  •  ヒルトンダイヤモンド特典分: ラウンジが無い代わりに朝食が無料,アルコールを含んだ飲み物のクーポン4枚がいただけました。
  • 無料の朝食: メインのレストランZESTでビュッフェになります。アメリカの朝食とは違い,種類が豊富でした。席に着くと,先ずは卵料理と飲み物を尋ねられます。エッグベネディクトやオムレツなどを注文出来ます。ジュースや牛乳は建物内に,スムージーは入り口前の屋台で作ってくれるので注文不要です。麺類やあんまんのようなもの,欧米に良くあるパンやソーセージもありました。お腹いっぱい食べてもまだまだ食べたい物があるくらいでした。お味も日本人にはあっているものが多いと思います。
  • Zest: リゾート内ではお手頃に食事が取れるレストランです。ピザなどの定番系からタイ料理系まであり,数百バーツから(1000円程度) あるため低価格で済ませたい場合はこちらがお勧めです。
  • Jahn: 詳細は宿泊前の項に書きましたが,宿泊前にメールでレストランの予約に関して問い合わせがあり,予約をお願いしておきました。コース料理で2999/3299バーツの2コース(ワインとセットで5199/5499バーツ)あり,メインは魚か肉か選ぶことが出来,肉と魚それぞれを選択しました。料理は十分な量で,味もタイ料理をアレンジしてタイ人以外にも受け入れられるようになっており,美味しく頂きました。

プール/海

  • プールの混雑: 朝一に行ったときはほとんど人がいなく貸しきり状態のこともありました。人が少なくてもアジア系の方がインスタ映え(?)写真をしきりに撮っており,気を遣う場面もありました。昼過ぎに行ったときはカバナが全て埋まっていることがありました。
  • 海のアクティビティ: シュノーケルグッズ,カヤックとライフベスト,スイムブーツを借りることが出来ます。シュノーケルをしましたが,魚を見つけるのは大変で,たまに見つけては妻といたいた~!と声を掛け合うほどでした。シュノーケルは島ツアーの方がお勧めです。
  • ボートでの島ツアー: ホテルが無料で行っているシュノーケルスポット立ち寄りマッスム島へのツアーがあります。ボートの時間は1日3回,10:00,11:45,13:45で,車で5分ほどのところから出発です。シュノーケルスポットでは,さんご礁の間を綺麗な魚がたくさん泳いでいました。島についてからもシュノーケルグッズを貸してもらいしてみましたが,それほど多くの魚はいなかったです。朝の方が海が綺麗という事で到着して直ぐに10時の予約できる日でお願いしましたが,念の為と思い最後の便で別の日にお願いしましたが,車に乗り込んだところで雷雲が島に来ているからと中止になりました。天候など予期できないものもあるので,予備で複数の予約をお勧めします。